TAMRON SP 17mm F3.5【試写】

20050917_0034blog.jpg
PENTAX *istD / TAMRON SP 17mm F3.5
先日、入手した『TAMRON SP 17mm F3.5 model:151B』を使って撮影してみました。
開放ではさすがに最近のレンズには及びませんが、F8~F16では実用的な解像力を発揮してくれます。
色収差も幹の周辺部を見るとなかなか抑えられていて設計された年代にしてはかなり良好。
雰囲気もカリカリと機械的ではないのが良い。お気に入りの一本になりそう。
※画像はF8で撮影しています。

コメント (1件)

  1. これはひょっとして「あの木」では!?
    解像感が、なんとも気持ちいいですね。
    しつこいようですが、「作品」になっていると思います。

  2. 管理人『きのこ』

    ジュンイチさん>
    残念ながら「あの木」ではないのです。
    この木は、ケヤキの木です。
    太陽を入れての撮影も行いましたので、この後UPしていく予定です。
    北海道の写真、楽しみにしてますよ~。

コメントは受け付けていません。