浴衣を仕立てていただきました

買い置きしておいた浴衣の反物を和裁士さんに仕立てていただきました。

いかにも古典的な枡の柄の浴衣なのですが、ばつ✕な模様が追加されたような意匠です。
ふらっとそのへん用・・・です。

令和三年の浴衣(一)

この浴衣の反物の製販元は古典的な柄を元に手を加えたような意匠が多く好みの意匠が結構あるんです。
在庫限りのようですが、このシリーズもう一本くらいあってもよいな~

令和三年の浴衣(二)

袖を通してみました。

令和三年の浴衣(三)

浴衣なので角帯の結びを貝の口にしようとしたら、ん~~納得いかず。
貝の口って、年単位で結んでないかも。。。
というわけで片ばさみにしてみましたが、あまり使ったことがない角帯でいまいち締まりが悪い。

こういう浴衣に合う角帯って、返って難しい

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村・ぽちっとお願いします!

コメントは受け付けていません。