白馬に行って来ました。

9月9~10日、白馬五竜に行って来ました。
今回は、友人のguonb氏と地蔵の頭周辺で、ヤジキタ道中しながらのOFF撮影。
真剣に撮影してるんだか冗談なんだか良く解らないけど、まぁ~とにかく楽しい!

OFF撮影とは言っても、今回は、試してみたい事があったので、そちらの方はある程度?真剣にやってました。

20060910026.jpg
【ミヤマシシウド】
PENTAX *istD / Meyer-Optik Gorlitz Primoplan 58mm F1.9

20060910075.jpg
【オヤマボクチ】
PENTAX *istD / Meyer-Optik Gorlitz Primoplan 58mm F1.9

↓オヤマボクチを「Olympus OM-3ti / Zuiko 90mmF2 macro」で撮影中のguonb氏。
「お!これはイイ!」と言いながらE-1でも撮影していましたが、どんなのが撮れたのでしょうかネェ?
20060910073.jpg
【オヤマボクチを撮影中のguonb氏】
PENTAX *istD / DA16-45 F4 ED AL

10日午後からは、去年から夏に行われている『お花と山の写真コンテスト』の審査を行っていました。
20060910091.jpg
PENTAX *istD / DA16-45 F4 ED AL
(中央が私(しげかね)です。guonb氏に撮って頂きました)

今回の撮影機材

ボディ PENTAX Z-1P(35mm銀塩)
PENTAX *istD(デジタル一眼)
レンズ smc.P.FA☆ 28-70 F2.8 AL
smc.P.FA 100mm F2.8 macro
smc.P.DA 16-45mm F4 ED AL
smc.P.FA 70-200mm F4.5-5.6
Meyer-Optik Gorlitz Primoplan 58mm F1.9
三脚 Gitzo G1228

コメント (1件)

  1. おぉっ、ミヤマシシウドが魅力的ですね。オヤマボクチも狙いどおりのようだし。
    ところであのハゲた人はなんなんですかねぇ?

  2. 【管理人】しげかね

    guonbさま>
    ミヤマシシウド、「撮影するつもり無い」なんて言いながら以外に真剣に撮ってしまいましたねぇ。
    オヤマボクチ、雪が降り始める頃まで楽しませてくれる、可愛いやつですからねぇ、大事に撮ってあげないと。
    ハゲた人?
    あぁ、伊○さんのことねぇヾ(-o-;)

  3. はじめまして……m(__)m。
    mixiのguonbさんのアルバム(メイヤーレンズ)から飛んできました。
    こちらの画像のほうがmixiより小さくて、ちょっと残念でしたが、思いがけず、guonbさんにお会いできました(*^_^*)。
    また遊びにこさせていただきます。

  4. ガクーさん>
    はじめまして。
    画像の大きさについては、いろいろありまして...
    ご了承ください。
    更新は、かなりテキトーですが、またお立ち寄りいただければ幸いです。

  5. う~ん!
    お花たちは しっかりと師匠の魔法が かかっちゃってますね☆
    惚れ惚れして拝見しました♪(guonb氏の写真にも☆)

  6. あっ!
    Fさん発見♪

コメントは受け付けていません。