富士山でも...

20051129-002blog.jpg
【富士山】PENTAX *ist D/smc.P.A 135mm F2.8
今日は北風が強かったのですが、日没直前に西の空の色が気になって高い所に上がってみました。
太陽が沈んだ後は、大気の水蒸気に影が映っています。
撮影している時、冷たい北風を体に感じていました。
冬山・・・
一瞬そんな雰囲気を味わったり
もう、山に入りたくてウズウズしてる今日この頃です。

コメント (1件)

  1. 凄いですね。
    影が出るんですね。
    私なんて「あっ富士山だ」ぐらいは思うんですが影が出るなんて気がついたことも考えたこともありませんでした。
    普段気がつかないことを、こうして見ることができて、そこから興味がわいていく。
    これが写真の素晴らしいところですね。

  2. 管理人『きのこ』

    山では、時折みられる現象なんですよ。
    撮影している時、さらに『彩雲』(虹色に輝く雲)という現象も見れるのではないかと期待をしていたのですが、残念ながら今回は見ることができませんでした。

  3. 色々まだまだ知らないことで美しいものっていっぱいあるんでしょうね。
    今度またお話し聞かせてください。

  4. 管理人『きのこ』

    いえいえ、こちらこそ、izumiさんのお話楽しみにしています。

  5. 大気の水蒸気に影…幻想的!
    富士山って、近くから見ると桁違いに大きくて、ものすごい威圧感がありますよね。

  6. 管理人『きのこ』

    実は、あまり近くで富士山を見たことないんですよ。
    前回撮影した記憶も10年くらい前まで遡ってしまうかもしれません。
    自分が富士山を撮ったことに、なんだか不思議な感じがします。

コメントは受け付けていません。