鬼無里でお散歩花見撮り(その1)

2015年4月30日~5月5日までの白馬五竜滞在中に、こっそりとお仕事で長野市の鬼無里(旧鬼無里村)へ行ってきました。
新緑の山に囲まれた田舎道を、自宅周辺での散歩のような感覚で撮り歩いてみました。
d20150503-054
ツクシが沢山生えていました。後ろは「鬼無里の湯」です
d20150503-084
明るい林の中にタチツボスミレが咲いていました。
樹々の葉が茂ってくるとまた違った雰囲気になるかもしれません。
d20150503-163
八重咲きのスイセンが咲いていました。花弁が細くちょっと調べてみましたが品種はまだ不明です。
近くによって撮ってみたいところですが、営農地だと思い土地の人に許可を頂いてないのでこれ以上進入しませんでした。
d20150503-155
ちょっとした沢を上がってみましたらシダの芽吹き。
シダを撮っている時に、先の方でカサカサ!ザザザ!
ん!?何!?ダレ?カモシカさん?クマさん?
逃げ・・・
いや・・・
次回へ続く・・・
撮影地:長野県長野市鬼無里 鬼無里の湯
撮影日:2015年5月3日