小松菜

自宅で鉢栽培していた小松菜を収穫しました。
売られているものより小さくて葉の色もあまり良くないのですが、自分で育てたものを頂くのはとても楽しいです。

d110218002.jpg

小松菜、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンを入れて炒めます。
調味料は、醤油を少々と、飲みかけで残っていた白ワインを少々、塩コショウ。目分量で適当です。

d110218009.jpg

右手でフライパンを返しながら右側にあるカメラのシャッターを左手で切っています。
調理中の撮影は、某店での厨房内撮影の為の練習だったりもします。
たくさん撮ったので、食事後に、一人で画面見ながら反省会です(笑

d110218012.jpg

できあがり~(^^)
自分で食べるだけなので、盛り付けいいかげんです。
小松菜の味がしっかり楽しめて、美味しかったですが、ピーマンは小松菜の味に被るように思えたので入れなくても良かったかも。

————
撮影機材
PENTAX K10D / A50mm F2.8 macro
クリップオンストロボGN30 天井バウンス