自転車で川越まで

古い愛車のクロスバイクで川越まで行ってきました。

伊佐沼で休憩。
コサギが羽を休めていました。

20101016_001d.jpg

次回は望遠レンズ持って行こうかな~

湖畔には「イヌタデ」がたくさん咲いていました。

20101016_006d.jpg

鮮やかな色をしているので、走っていても目につきますね。

20101016_008d.jpg

ちょうど、川越祭りが開催されていて、川越市内のあちこちで山車を見ることが出来ました。

写真は新宿町というところの山車ですが、駅から離れているせいか観光客らしき人はほとんどいなくて、間近で見ることができました。

自転車だと、交通規制にかからないので、こういう観光には有利ですね。

自宅からの走行距離は寄り道含めると33kmでした。