名古屋に行ってきました。

今日は日帰りで名古屋に行ってきました。
今まで富士山より西に行くことはなかなか機会が無く、以前、東海道新幹線に乗ったのは10年以上前のこと。
今回は複数の訪問先をセッティングしたのですが、台風18号の接近があるのであまりゆっくりとはできず。

d091007012_2.jpg

停車駅、新横浜の次が名古屋なんですね。
時刻表見たら1時間45分かからないし、早いもんですねぇ。

近くに外人さんがいて、車掌さんにスピードを聞いてました。
250Km程度・・・
ジェットコースターとか苦手なので通路側の席にしてもらったんですが、シンカンセン怖いです。
名古屋についた頃には吐きそうでした。
酔い止めの薬、買って置いたのに持ってくるの忘れてました。
やっぱり、あずさとかのようにガタンゴトンでガチャガチャ走ってくれたほうが良いです。
シンカンセン、フワフワしていて頭がもわ~んとしてきます。

d091007028.jpg

名古屋駅です。名古屋は小学生の低学年の時に来て以来ですよ。

d091007026_2.jpg

ガラス張りの変てこなビル、新宿の某ビルとデザイナーが同じなんじゃないかと思ったら、その某ビルとこの某ビルは同じ機関でした。

順調に打ち合わせをこなして帰りです。

帰りはめずらしく記念に電車でも撮っておこうと思って黄色いラインの内側でカメラを構えていたら・・・

d091007034.jpg

ちょっ・・・

うそーっ!

 

       ...   OTZ

(シンカンセンがベストな位置に来た時には言うまでも無くこのおっさんの・・・・)

 

はいはいっ、電車は撮りませんよっ...ちぇっ。

このシンカンセンに乗って風雨が強くなる前に無事に帰宅しました。

————
撮影機材
PENTAX K20D / Meyer-Optik Gorlitz Primoplan 58mm F1.9