引越し(庭の様子)

現在、自宅の引越し中です。
引越し本番は来週なのですが、少しずつ荷物を運んでいます。

室内は見せられる状態ではないので、とりあえず庭の様子から~

今までは小さなテラスで窮屈に育てていましたが、これからは多少のびのびと育てられそうです。
育てているブルーベリーやイチゴ、スミレ達はほぼ移転完了です。

c090516001.jpg

10号鉢以上、3鉢は処分、手放してしまいましたが、年内に10号まで持っていけそうな苗がいくつかありますし、品種入れ替えも兼ねてという事で。

c090516002.jpg

しょーもない庭です。
見てるとストレスを感じます。
庭木の上の方は写っていないですが、藪のような庭木を深剪定でさっぱり。
樹形から造りなおすつもりで手入れしました。
石組みはレンガ・・・しかも崩れてるし。
レンガははずして、天然の石にしたいですね。
少しずつ、変えていこうと思っています。