アルプちゃん

今年は、長野県松本市の市制施行100周年ということで『アルプちゃん』というキャラクターでPRしているそうです。
でっ、この「アルプちゃん」、昨年に知ってからどういうわけか気になる存在。
私自身はもともと特にぬいぐるみとか、グッツといった物に興味があるわけではないのですが、この「アルプちゃん」はどうにも気になってしまって...

20070512017.jpg

北アルプスへの玄関口である松本市のキャラクターグッツで、それが気になるほど可愛いやつ、っということで、だんだん入手したくなってきてしまったわけです。
結局、松本在住の方にお願いして入手してしまいました。

中年のおっちゃんには不似合いなモノですが、部屋に一つぐらい可愛い物が置いてあっても良いかな(笑

長野県松本市の市制施行100周年『アルプちゃん』について詳しくはこちらをご覧ください。

◆撮影機材
PENTAX K10D / FA★28-70mm F2.8 AL
モノブロック×1