夏の思い出

ようやっと、暑さが峠を越えた感じがしてきました。
最近は、この夏に撮りたまったデータの処理、ポジの整理などを進めながら、依頼を頂いているお仕事を少しずつ...

写真は見せ方が変わると、それに合わせて選定するにあたっての基準まで変わってしまいますね。
悩むばかりで、なかなかはかどりません。

20060819057s.jpg
【親子でテントに泊まろう企画、夕方のアルプス平】
PENTAX *ist D / FA★28-70mm F2.8 AL

今年の夏は、白馬にいてもすごく暑く感じました。避暑をしに行ってたつもりだったのですが、日によっては、東京のほうが涼しい日もあったらしいです。

山へは登らず、写真展の会場で解説をしながら、白馬五竜周辺を散策したり、企画に参加してアルプス平にテントで泊まったりしていました。

(企画によりテント泊できたためで、通常は幕営禁止です)

数年前までは、里の事には目もくれず、山の上の事ばかりでしたが、年々地元の方々との交流や話をする機会が多くなってくると、自然とそこの生活や文化、里の風景などにも興味が湧いてきます。

でも、これからの季節はメインですからね。
夏とは違って冬山優先モードに切り替わりそうです。