シャボン玉

8月12日~15日まで、白馬五竜に滞在していました。
12日は、企画に参加し、アルプス平でテント泊&撮影。
13日~15日は写真展の会場で作品の解説などを行っていました。

14日の夜は、12日から行っていた白馬五竜エスカルプラザの夜間営業へ。
近くで合宿をしていた『名古屋大学軽音楽部エーデルレーテジャズオーケストラ』の演奏会が急遽決まったということで、私も急遽撮影。
素晴らしい演奏にお客さんからのアンコールも...

20060814237.jpg
PENTAX *ist D / FA★28-70mm F2.8 AL

急遽の演奏会だったためか、全員私服です。
演奏が終わった後は、部員の皆さんの集合写真を頼まれて撮影しました。
み~んなイイ笑顔でしたョ!

集合写真撮影後のフリータイム、なぜか、夜店で手に入れたシャボン玉を必死に吹いている女の子二人組みをハケーン!
二人は、名古屋大学軽音楽部エーデルレーテジャズオーケストラのメンバーです。
20060814307.jpg 
PENTAX *ist D / FA★28-70mm F2.8 AL

立ち姿、シャボン玉のストローの構え方、液の容器の持ち方まで揃ってます。
吹くタイミングまでも考えながら行ってる?
普段から揃って楽器を扱っているからなのでしょうか。

思わず、誰もいなくなった場所を照らしていた舞台照明の向きををググィッとかえて撮影。

来年も是非、演奏会(シャボン玉も)やってほしいなぁ。