雪の中の結婚式

昨日からの続き・・・

今回は白馬五竜で交流のあったHN:『あび』さん(新婦)がご結婚されるという事で、出席しつつ撮影。

白馬五竜スキー場のゲストの皆さんの前で行う人前結婚式。
雪が式にあわせたかのように強く降ってきました。

20060211005.jpg
PENTAX *istD / FA★28-70mm F2.8 AL

新郎新婦のご両人は式の衣装のままゲレンデを滑走して登場。ところが、なんと大雪で視界が悪く目の前に来るまでほとんど確認できず、光量も無い為撮影できませんでした。

「幸せの鐘」の前で式が始まると、その大雪も素晴らしい演出となります。
紙吹雪ではなく、ホンモノが降っているのですから。
でもちょっと降りすぎのような気もしないでもないですが・・・
20060211010.jpg
PENTAX *istD / FA★28-70mm F2.8 AL

ご両人のお仲間やスキー場へナイターを滑りに来ていたゲストの方々からの祝福の声が飛びかうなか、式は進められていきました。

この時はまだ、ほとんど人物を撮影する事がない私は緊張しまくり。
ファインダーを覗いているとお二人の幸せそうな表情だけが見えているのですが、ついついシャッターを押さずにそのまま見入ってしまうなんてこともありました。

式が始まったとたんにゲレンデで滑っている人が少なくなったような・・・。

ご覧頂きましてありがとう御座います。
続きは下記となります。
雪の中の結婚式(その2)
雪の中の結婚式(その3) 
雪の中の結婚式(その4)

写真アルバムはこちらです。