北野天神社 節分祭

平成三十年二月三日、埼玉県所沢市 北野天神社の節分祭に行ってきました。

夜の節分祭、夜の神社は昼とは違った雰囲気です。

境内には前日と先週に降った雪が残り、なかなかの冷え込みでしたが、多くの人が集まり撒かれる豆を受け取っていました。

北野天神社 節分祭

北野天神社 節分祭

節分祭のあとはお守りやお札、縁起物のお焚き上げが行われました。
※どんど焼き?左義長?あとで確認します。

北野天神社 節分祭

北野天神社 節分祭

火の勢いが強くあっという間に燃えまして。。。

今回は、この有り難い炎で、撮ろうと思っていたことがありまして、そちらへ集中的にレンズを向け撮影していました。
公開はできませんが。。。(^_-)-☆

楽しい節分祭でございました。

感謝。

—–
撮影地:埼玉県所沢市 北野天神社
撮影日:平成三十年二月三日
—–

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントは受け付けていません。