白馬村神城で紅葉

平成二十八年十一月四日の夕方、新宿発の高速バスに乗り白馬村神城へ。

今回は前後の予定の関係で、大町での用事と額装作品の納品、打ち合わせで、白馬村で一泊はするものの撮影時間はあまりなく短い滞在時間となりました。

神城駅の周辺で一時間ほどの撮影。

※写真はクリックまたはタップすると少し大きく表示できます。

写真1)紅葉と冠雪した小遠見山
d20161104-003
三日から四日朝方にかけて降った雪は標高1500m付近まで積もったようでした。

写真2)紅葉
d20161104-006

写真3)紅葉の尾根と冠雪した山
d20161104-036
天狗岳(左)、小遠見山(右)は冠雪しています。里は秋、山は冬の様子。
お昼頃ですが、まだ北西から流れてくる雲が残っているようでした。

写真4)姫リンゴ
d20161104-012
山の紅葉をバックに鈴生りの姫リンゴ

写真5)飯田神明社の御神木
d20161104-047
短い滞在でしたが、鎮守さまにご挨拶して帰ります。

 

撮影地:長野県北安曇郡白馬村神城飯田
撮影日:平成二十八年十一月四日

 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ

コメント (1件)

  1. 写真4)は確証はないのですが「つりばな・ニシキギ科ニシキギ属.」ではないかと思うのですがどうでしょうか

  2. 春が来たさん、有難うございます。
    姫リンゴらしいです。

  3. 姫リンゴの実でしたか、白い花が綺麗に咲いたのでしょうね
    写真からは一寸判りませんでしたが、一寸身の大きさが小さいような気がしました
    それに11月に実が付いているのですね
    この実を取ってジャムにしたいですね。
    美瑛町では約30cmほどの積雪となりました、この時期にはちょっと異常ですね
    早いですがいよいよ冬本番です。

コメントは受け付けていません。