神田古本まつり+神保町ブックフェスティバル+神田スポーツ祭り

平成二十八年十月二十九日、東京都、神田神保町で行われている「神田古本まつり」と「神保町ブックフェスティバル」に行ってきました。

古本はもとより、新本もとても安く買えるのでテーマを絞らないとついつい買いすぎてしまうので気をつけないといけません。
d20161029-002
「神田古本まつり」と「神保町ブックフェスティバル」どちらも多くの人で賑やかです。

d20161029-016_1
小さな出店ワゴンが並んでいますが、その並びの中に、飲食もあるので、ちょっとお腹を満たしながら本探しなんてこともできます。

d20161029-022
5冊ほど買いましたが全て半額以下です。うち一冊は三省堂書店の出店で、2000円の三省堂古語辞典(新本)を1000円で買いました。学生時代に使っていたのが探しても見当たらず不便に感じていたので安く買えて幸運でした。

同地区では「神田スポーツ祭り」も開催しており、白馬五竜はICI club 神田店の前で出展されていました。
d20161029-005
白馬五竜のスタッフさんともお会い出来てご挨拶。
抽選会では、白馬五竜の幟からズラ~っと、交差点まで長~~~い行列ができていました。

三つのイベントが重なり、とても賑やかな神田でしたよ。

 

撮影地:東京都千代田区神田
撮影日:平成二十八年十月二十九日

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントは受け付けていません。