川越 熊野神社

先日、仕事で川越へ行ったのですがその時は観光客があまりいない地区。川越はお隣の市ですし駅で3つで近い。「そうだ、川越へ行こう!」というわけで再度川越へ。
本川越駅から北へ歩いて数分の場所に熊野神社があります。
d20150628-002
参道の両脇は、足踏み健康ロードになっています。膝の悪い私はやめておきましたが、親子連れの家族が楽しんでいました。
d20150628-004
熊野神社拝殿。
参拝客のいない時を待って撮影しましたが、日曜日とあって境内は常に参拝客で賑やかでした。
小さな子供が「くまもん神社!くまもん神社!」と言ってました。ご両親は苦笑いしてましたが(笑)
d20150628-007
拝殿の右から回りこんで本殿。
右側が本殿です。
d20150628-005
銭洗弁天さんです。
小銭を洗ってきました。ここぞという時のためにしばらくはとっておこうと思います。
でも、小銭じゃぁここぞって時には足りないですよね(^_^;)
撮影地:埼玉県川越市 熊野神社
撮影日:平成27年6月28日

コメントは受け付けていません。