ヒマラヤの青いケシ(白馬五竜高山植物園)

平成27年6月10日から15日まで白馬五竜に滞在していました。
アルプス平の白馬五竜高山植物園に咲く「ヒマラヤの青いケシ」です。
d20150615-002
このヒマラヤの青いケシは、ベースのエスカルプラザでスタッフが育て開花させたものをアルプス平の高山植物園に移植したものです。後ろにはまだ白い雪が残っていまして少々寒そうでしょうか?
とはいえ、もともとアルプス平にある青いケシたちも蕾が緩み始めていました。
6月後半以降は本格的な開花時期に入り楽しめそうですよ。
撮影地:長野県北安曇郡白馬村 アルプス平 白馬五竜高山植物園
撮影日:平成27年6月15日

コメント (1件)

  1. 沢山増えると良いですね!
    わが家の庭には春になると
    北国からお嫁にきたチオノドクサやクリンソウが咲きます。

コメントは受け付けていません。