オリーブの花

近所の教会に行ってオリーブの花を撮影させて頂きました。
100mmマクロだけ付けてあまり考えずに。無理せず三脚も使って。無理な姿勢取ると膝が痛いし、意識が膝にいってしまい集中出来なくなるので、あえて私の楽な姿勢優先で撮影(^_^;)
ポインタータイトル
ポインタータイトル
後ろの黒い物体は鐘です。
日曜日にカーン、カーン、カーンって鳴ります。
自宅でも聞こえるのですが、なかなか心地よい響きです。
オリーブは聖書に出てくるらしく教会に不可欠なもの(だったっけかな?)っと友人から教わりました。
そういえば神社の榊の花もそろそろのはずですね~。
※教会の敷地内ですので、牧師さんの奥さんに許可を頂いて撮影させて頂きました。
撮影地:埼玉県狭山市 いつもの道
撮影日:2015年5月23日

コメントは受け付けていません。