塩の道祭りをちょっとだけ

2015年4月30日~5月5日まで白馬五竜、神城地区に滞在していました。
毎年、GWに塩の道祭りが行われており、5月3日は小谷村、5月4日は白馬村、5月5日は大町市です。
5月4日は白馬村ですが参加はせずに滞在している神城地区で散歩しながら参加者さんたちの様子を見て楽しみました。
d20150504-169
滞在している宿から歩いて、塩の道祭りのコースに入り、参加者の方たちに混じって歩きます。
田畑の先に飯田の神明社。
d20150504-117
時折小雨が降る天候でしたが傘をさすほどでもなく、振る舞いがありますし、良い休憩ポイントです。
d20150504-097
一般の参加者でも昔の衣装で参加されてる方は多いです。
d20150504-140
飯田神明社にこれまでの無事の御礼、ゴールまでの安全を祈願でしょうか。
みなさんがんばってくださーい。
私は宿に帰りま~す(^^;)
撮影地:長野県北安曇郡白馬村 神城 飯田神明社付近
撮影日:2015年5月4日

コメントは受け付けていません。