桜と雪

2015年4月8日、雪が降りました。自宅周辺での散歩写真です。
日に日に新緑の緑が増えてゆくこの時期に、関東の首都圏平野部で降雪。
わずかに残った桜の花にも雪が降りました。
d20150408-281
降り続く雪。薄っすらと花や枝に雪が積もっています。
ほとんど散ってしまって赤いガクの部分ばかりになってるのですが、雪が積もっている枝は、また花が咲いたように見えます。
d20150408-276
土の上にわずかな積雪。雪の下にはたくさんの桜の花びら。そして、降雪中に散った花びら。
d20150408-263
樹の下には桜の花びら、空が開けている場所は雪が積もっていました。
撮影地:埼玉県狭山市 いつもの道
撮影日:2015年4月8日
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (1件)

  1. 雪のグラデーションが美しい陰影を作り出して、美しい桜の写真になっています。大きな写真で見ればもっと見事でしょうね。

  2. [管理人]しげかね

    尾上さん
    ありがとうございます。
    この時期の雪はめったにないので、1mオーバーのパネル作品を意識して、もっと真剣に撮っておけばよかったなぁっとちょっとだけ後悔してます。

コメントは受け付けていません。