恵比寿へ

新しく発売されるPENTAX 645Zの「体感&トークライブ」へ友人と行ってきました。
当日、膝の調子は最悪。最近、痛みが強く出ていて。
杖代わりに一脚を持って行きました。

トークライブの内容についてはデジカメナントカとかが記事としてUPされてるのでここではオールカットします(^^;)
645Zは645Dから4~5年でずいぶん進んだな~という印象。
お世話になっているリコーイメージングの方にご挨拶して、楽しくお聞きすることが出来ました。

645Zも素晴らしいですが同時に展示されていた「PENTAX FILM DUPLICATOR」というフィルムをデジタル写真機でデュープするための機材は素晴らしいですね。
決して難しい図面や加工ではないと思いますが、日本製で職人による金属加工など見ると、昨今のデジタル機器とは違う購入し所有する楽しみが得られるのではないかと思いました。

会場は恵比寿ガーデンプレイス内とあって、花壇が綺麗ですね。
膝の痛みで写真機を鞄から出す気力も起きなかったのですが、恵比寿ガーデンプレイスに来た証拠として少しだけ撮りました。

d20140419003.jpg

今の私にとって、低い位置の花を撮影するというのは、とても辛い状態です。
ストレスにならないうちに写真機は鞄にしまいました。

撮影地:恵比寿ガーデンプレイス
撮影日:2014年4月19日
撮影機材:デジタル一眼レフ写真機

コメントは受け付けていません。