収穫間近のほうれん草畑

近所のトンネル栽培のほうれん草畑です。
散歩時によく撮影している場所で、最近では、「中は空洞」 の1枚目、「幻日と日暈」、などがあります。
2月8日~9日の降雪では耐えていたビニールのトンネルですが、2月14日~15日の降雪には耐えられなかったようで、潰れてしまっていました。

D20140219010

ビニールの丸い穴から中をのぞいてみました。
一部は潰れてしまってますが、見えた手前のほうれん草は元気でした。

D20140219004

農家のおばさん、ほうれん草は大丈夫そうだけど、この雪を、どうよけるかな~。
雪解けまで待つほうが良いか・・・っと悩まれていました。

おや?ほうれん草の間からホトケノザが咲いてますね。
春は近づいてます。

コメントは受け付けていません。