「とよた 時」さんのイラスト展

昨日は、多くの山の神話や伝説、民族をイラストにしている「とよた 時」さんという方の作品展を千葉県市川市へ見に行って来ました。
ご本人ともお会いすることができ、楽しいお話をお聞きすることができました。

d20120929007.jpg

東京都岳連の会報に連載されていたり、雑誌などで見かけたりしていてずっと前から気になっていたのです。
山は、ただ「そこにあるから山に登る」のも良いですが、その山と人々との営み、その人々によって生み出され伝えられてきた神話や伝説などを知ると、少し、その山を知った(理解できた)り、楽しみが増えたような気分になります。

c20120928002.jpg

展示会場のカフェです。

作品展の詳細はこちら

コメント (1件)

  1. こんばんは、
    ご無沙汰している間にすぐ近くまでいらしたんですね~!
    カフェ 真間の継ぎ橋はホントすぐ近くです。
    このあたり春は桜が素晴らしいんですよ~
    知っていたらお会い出来ましたのに残念です。
    近日中に私も行ってみますね。
    明日は ”市川まつり”でサンバやソーラン節、おけさ、チアリーディング、マーチングなどで賑やかです、
    私も知り合いのフリーマーケットに!!
    あ~本当に残念です。

  2. 「管理人」重金一正

    >nyar-nyar さん
    継ぎ橋のお近くだったのですね。
    「とよた時」さんは市川の方ですので、また今回と同じ場所で展示会がある場合は見に行くと思います。
    その時はお声かけますね~。

  3. 重金様
    是非!お声を掛けて下さいませ。
    出来うる限り・・・駆けつけますから[E:run]
    赤い継ぎ橋から踏切渡ったお肉屋さん
    地井さんも立ち寄られた事がありますが、
    美味しいんです・・・[E:happy01]

  4. こんにちは、台風の影響などございませんでしたか?
    本日”つぎ橋”へ行ってきました。
    写真を撮らせていただき[E:cafe]
    このお店 いつも目にしているのですが、
    始めて立ち寄りました。

  5. 「管理人」重金一正

    nyar-nyar さん
    台風は全く影響なかったです。
    「つぎはし」さん、ギャラリー喫茶のようで、いろんな展示をやられているようです。

コメントは受け付けていません。