台風一過の空・アルプス平

2012年6月19日から写真展の展示作業の為、白馬村の白馬五竜に来ています。
台風4号の影響はほとんど無く、台風一過の20日は良い天気となりました。

d20120620051.jpg

日中は爽やかな青空に描いたような雲、ブナの新緑も気持ち良いです。

d20120620062.jpg

アルプス平です。緑の部分に花たちの色がつくまであと少し。

d20120620135.jpg

アルプス平からの夕焼けです。左下の山は五竜岳です。頂上が見えています。

d20120620144.jpg

八方尾根、唐松岳、白馬三山は頂上付近に雲がかかっていました。

台風一過は美しい夕焼けが見られることが多いですね。

コメント (1件)

  1. お疲れ様です、
    山の綺麗な空気を吸って、
    体中に染み渡っているのでしょうね。

  2. 「管理人」重金一正

    >nyar-nyarさん
    実は、山の中ではブヨ&クロメマトイと戦ってたりします(笑

コメントは受け付けていません。