スノーフレークが咲いていました

自宅裏の土手にスノーフレークが咲いていました。

d20120421009.jpg

スズランに似た釣鐘状の花が可愛いいです。

——–
撮影機材
PENTAX K20D / FA100mm F2.8 macro

 

コメント (1件)

  1. こんばんは、
    スノーフレーク 可愛いお花ですね、
    れが土手に咲いているなんて!
    お散歩も楽しくなりますね。

  2. [管理人]重金一正

    >nyar-nyarさん
    そうですね~。
    なかなか可愛い花です。
    今の時期はあちこちにいろんな花が咲いて散歩が楽しいですね~。

  3. 大変ご無沙汰しております。いやー裏にこんなきれいなお花が咲いているとは!散歩のやりがいがありますね~。最近、将来?トレッキングに行きたくて少しずつアウトドアのウェアなど買い始めてます。でもけっこういいお値段なのでヤフオクなどで落札したりしてます。今は、季節はずれですが・・・山では必需品の?インナーダウンジャケットなど物色中です。ゴールデンウィーク中には、山での遭難が多かったですね。この時期、やはり装備は真冬並?が必要などとも一部の報道で言ってましたねー。

  4. 「管理人」重金一正

    >おとよんさん
    いや~、ほんとに家の裏なので、散歩にすらならないですよ(笑
    私の場合、インナーダウンは厳冬期の北アで、行動していない時に着ることが多いです。行動中寒い時はフリースが多いですね。
    春の雪山は体感する気温の差が大きいので注意が必要です。

コメントは受け付けていません。