足のケガ

久しぶりの更新となります。
9月21日に台風15号の接近がありましたが、その最接近時、外の鉢物(ブルーベリーとかイチジクを栽培してます)がバタンと・・・
我が家の狭い庭は低気圧接近時の山の稜線のような状態。
その暴風雨の中、上下のレインウエアを着て庭に出て、鉢物を起こし、紐で補強し、部屋に戻ろうとしたその時にやってしまいました。

突如、足が滑り、体がバランスを崩し、宙に浮いたかと思った瞬間、地面へ・・・
上半身は手で受けられたものの、足はコンクリートに滑りながら打ってしまいました。

c20110921001.jpg

部屋に戻って、風呂場で洗って・・・
「なんだ、たいしたこと無いな。これなら秋の紅葉シーズンには遠見尾根、五竜岳に登れる」

最初はそう思っていました。
画像見て、みなさんもそう思いますよね?
ただの擦り傷ですもんね?

ところが・・・

歩くたびに皮膚、肉、が動く場所。
靴を履きたくても痛くて履けない。
数日後、仕事で靴を履いて出かけましたが、帰ってきたら血だらけでした。

楽しみにしていた秋の山行は諦め・・・

そして、3週間以上経った現在、カサブタの状態で治りつつあり、普通の靴を履いて平地は歩けます。
ただ、どういうわけかいまだに痛みが取れません。
打ち身で青アザ作った時のような痛みです。

治りが悪いのは歳を取ってきたということでしょうか(´・ω・`)


コメント (1件)

  1. 本当に強く打ったんじゃないですか?
    でも3週間も経っているのに痛いとは。。。

  2. [管理人]しげかね

    >akiko さん
    打ち付けた感じはあったのですが、それでですかねぇ~
    しかし参りました...orz

コメントは受け付けていません。