イワヒゲ

2010年7月に白馬五竜、高山植物園で撮影したイワヒゲです。
ヒノキのような葉が特徴ですね。

d100630114_2.jpg

小さい花なので、撮影にはマクロレンズがあったほうが良いです。
上の写真は三脚を使わず、カメラを地面に置いて撮影しています。

——–
撮影機材
PENTAX K20D / FA50mm F2.8 macro

コメント (1件)

  1. ごぶさたしております。これからの季節白馬はいいのでしょうね~。あまりにお写真の花がかわいくてついついコメントさせていただきました。写真展などの準備でお忙しいでしょうが、体調に気を付けてがんばってください!つい最近、千葉駅から「特急あずさ」が出ていることを知りました(笑)南小谷まで直通でいけるみたいです。

  2. [管理人]しげかね

    >おとよんさん
    白馬に来ています。
    スーパーあずさだと思いますが、千葉から出ています。
    実は梅雨時に見ごろを向かえる花が沢山あるのですよ。
    直通のSあずさで白馬へGO!

コメントは受け付けていません。