ポピーがたくさん咲いています

自宅の近所でポピーがたくさん咲いています。

c20110509_2.jpg

コメント (1件)

  1. こんな色合いの花があることを、忘れていました。
    それにしても、オレンジ色(実際には、”朱”が含まれる感じなのでしょうか?)だけに、目立つとは言え、明るく、やわらかい色彩です、ね。

  2. [管理人]しげかね

    >NA-094 さま
    確かに朱色ですね。
    緑とのコントラストが気に入りました。
    花もやさしくやわらかい雰囲気ですね。
    うちの周辺はいろんな花がたくさん咲いていますよ。

  3. これ、よく路肩に咲いている小さなポピーでしょう?
    ナガミヒナゲシ という名前みたいですね。
    うちの4階のベランダに種が飛んできて(?)勝手に鉢に咲いたりして、かわいいんです。

  4. [管理人]しげかね

    >akikoさま
    ナガミヒナゲシというのですか。
    最近、家の塀と道路の隙間にも咲いています。
    ほんとかわいいですね~。

コメントは受け付けていません。