新宿の節電

新宿で友人とカメラを持ってフラフラ。
西口周辺で軽く撮り歩いたあと東口で夕飯。
以前入った時は、多くのお客さんで賑わっていた飲食店が、驚くほどの空席で閑散状態。
節電が節約に変わりつつあるように思えます。
d110413110.jpg
帰りがけに、新宿アルタ前を撮影してみました。
屋上看板、壁面看板、アルタビジョンなども消灯しています。
以前はとても明るかったアルタ前ですが、記憶にある明るさから比べると暗いです。
といっても、以前の新宿がちょっと明るすぎた気がしないでもないですが・・・

————————-
撮影機材
PENTAX K20D / DA12-24mm F4 ED AL[IF]

コメント (1件)

  1. 同じような条件のハズですが、NAは、ブログで使えるものが撮れませんでした。
    うーむ。

  2. [管理人]しげかね

    >NA-094さま
    昼間の写真、UPされてましたね。私はアレ撮って無かったですよ。

  3. ご無沙汰しております。自分の勤めている東京駅とその周辺、日本橋界隈も暗いです。東京駅は半灯以下、自分の勤める日本橋高島屋の近くのビルも半灯以下にしてるので毎日が暗い生活です。でも目がもう慣れましたけど・・・。

  4. [管理人]しげかね

    >おとよんさま
    ご無沙汰してます。
    私も東京駅周辺、日本橋にはたまに行くのですが、やはりそのようですね。
    街灯はちゃんと点いているのでまったく問題ないですね。

コメントは受け付けていません。