ルーターのファームアップデート

我が家の無線LANルーターは購入以来ず~っと調子悪く、不安定で、しょっちゅうインターネットにアクセスできなくなります。
落ちるたびに無線LANルーターの電源を入れなおして再起動させていました。

d110217003.jpg
(中央の白いのが無線LANルーター)

昨日、たまたまPC関連機器メーカーのHPを閲覧している時に「ファームウエアの・・・」という記述が目に入りました。

「そういえば、調子の悪い無線LANルーターのファームってどうなってるんだろ?」

というわけで、該当機種のサポート欄を見に行ったら・・・ありました!!!
発売後、4回も更新されています。

早速、最新ファームウェアをダウンロードしてアップデート。
なんで今まで気が付かなかったんだろ~

今のところ安定していてます。
もっと早く気が付けばよかったです。

—————
撮影機材
PENTAX K10D / A35mm F2.8

コメント (1件)

  1. 安定して良かったですね!
    大きいサイズのルーターで羨ましいです。
    ウチのは型も古いしサイズも小さいしで、絶不調…。
    もちろん、ファームアップもしています。
    以前より明らかに不調になっているので、もう買い替えなんでしょうね。(T_T)

  2. [管理人]しげかね

    >青木さん
    ありがとうございます。
    この手の製品、劣化が早いかもしれないですね。
    それにしてもPC関連の製品て、なんで未完成な状態で売っちゃうのか不思議です。

コメントは受け付けていません。