桜田門

霞ヶ関付近を徘徊してたのですが、APECの関係で警備が厳しく物々しい雰囲気でしたので桜田門へ逃れました。

d101111015.jpg

夕方で影が長く伸びてしまうので、自分の影をノボリの影(左下)に合わせて撮影しています。

この桜田門をくぐると、皇居外苑で開けた庭園になっているのですが、丸の内のビル群などが一望できて、くつろぐには良い場所でした。

ちょっと撮りたいものを見つけたので機会があったらまた来て見たいと思います。

コメント (1件)

  1. APECも、なんとか無事に終了!
    これで、”戒厳令”のような状態だった東京-横浜も、元に戻るのでしょう、ね。
    丸ノ内側は、都心のビル郡にしては、空が広く感じるようになっているのがいいところ。
    まあ、他には・・・、なのですけど、ね?

  2. [管理人]しげかね

    >NA-094さん
    厳戒令やっと解けますかね。
    外苑側は東京都心にもこんなに広い場所があったのかと思うほどでした。
    夜景綺麗でしたよ~

コメントは受け付けていません。