ストーブのメンテナンス

Twitterでストーブの話題があったのですが、たまにはメンテナンスでもしよう!ということで、MSRのウィスパーライトインターナショナルを分解、清掃しました。
ススだらけで手が真っ黒に・・・。
前回メンテナンスしたのは2006年11月でした。

d100218044.jpg

燃焼テストのついでに撮影してみました。
いつのまにか部屋が真夏状態に・・・

-----
撮影機材
PENTAX K20D / DA★55mmF1.4 SDM
モノブロック(ストロボ) 1灯

コメント (1件)

  1. ストーブ・・・・・
    私は ここ2・3年、触ってもいないような・・・・・
    しかも ガスを結構買い込んでたのですが
    今でも 使えるのかな~?
    ごりゅうさんみたいな しっかりしたヤツじゃないから 心配

  2. うさたろう

    きれいに点いていますね。
    自分は掃除したことが・・・。
    やらなきゃダメですね。。

  3. [管理人]しげかね

    >みみさん
    ガス、漏れてなければ使えると思いますが。
    私のはしっかりしてるわけじゃなくて、燃料から違うものなんですよ。
    >うさたろうさん
    入山中にトラブルが起きるのは良くないので、気が付いた時にやったほうが良いですよ。

コメントは受け付けていません。