旧古河庭園に行ってきました

今日は朝から素晴らしい青空。
遠見尾根に行こうと予定してたのですが、テレキャビンの運休日と天候の回復時期との関係で今回は中止。

そういえば、前回見に行った時はまだ開花には早かった旧古河庭園のバラを見に行こうということに。

d091103117_2.jpg

「ローズの香りに誘われて」といったところでしょうか。
「ブルーリバー」という品種のバラですが、とても良い香りがしました。
色も好きな色で、このバラなら欲しいなあ~っと思いながらファインダー覗いてたらミツバチが来ましたよ。
寒かったですが足に花粉のかたまり付けて活発に動き回ってましたねぇ。

前回、見かけて気になってた「バラのアイス」

d091103366.jpg

庭園内でバラの香りを楽しんだ後はこのアイス良いかも。
寒かったですが、とても美味しかったです。ホントにバラの香り(味)がしてましたし、香りの強さも本物のバラに近い感じがします。
旧古河庭園に行くたびに食べてしまいそう・・・

———-
撮影機材
PENTAX K20D / FA★28-70mm F2.8 [AL]

コメント (1件)

  1. ごりゅうさんはバラがお好きなようですね!
    「情熱のバラ」なんて言いますが、妻の誕生日に
    よろこぶかとバラの花束をあげたら逆に「なんか怪しい!」と
    深く問い詰められましたよ。な~ぜ?

  2. [管理人]しげかね

    >ごえもんさん
    いえいえ、庭園が好きなんですよ。バラはそのアイテムとして見ていますが、品種が多いので見ていて飽きないです。最近、バラを植えている庭園が多いですね。
     >「なんか怪しい!」と深く問い詰められましたよ。
    自身の胸に手をあててよーく思い出してみてください( ̄ー ̄)
    しかし奥さんにバラの花束だなんて、カッコイイ!

  3. バラっておしゃれだよね・・・
    私には・・・・似合わなさそー・・・

  4. [管理人]しげかね

    >ウッチーさん
    似合わないということは無いと思いますよ。
    そういえば白馬でバラって見かけたこと無いですねぇ~

コメントは受け付けていません。