ちょいと六本木まで

ちょっと六本木ヒルズまで・・・

晴れて青空だったら良かったと思いますが、どんよりとした曇り空。
しかもすでに夕方。

d090627033.jpg

こういうガラスがたくさん使われている高層ビルを見ると地震のとき怖いなって思います。
割れたらどこまで飛散するんだろうな?って思ったり。
特殊な強化ガラスだから大丈夫って言われそうですが、以前、テレビで新幹線のガラスはハンマーで叩いても割れないということで、その実証のために社員の方(JRの人だったっけかな)がハンマーで叩いたら簡単に割れてしまったというのを見たことがあって・・・

↓ やたら外人さんが多い毛利ナントカ庭園。

d090627040.jpg

スカイデッキ(屋上)に行ってきました。

d090627072.jpg

東京タワー見るには良い場所ですねぇ。
下界は蒸し暑かったですが、スカイデッキは風があって寒かったです。

今日はなぜか、ヒルズ内のレストラン街で見かけたお好み焼き1玉1400円ていうのが印象に強く残ってます。
お好み焼きは1玉650~800円程度だと思ってる私はもちろんそんな店に入らない(入れない^^;)ですが、店頭に出てた写真付きメニューでは、どこにでもあるようなお好み焼きのメニューでした。

コメントは受け付けていません。