白馬五竜のパンフレット

白馬五竜、グリーンシーズン(夏期)のパンフレットに私の写真が使われています。

d090623007.jpg

表紙は「イブキジャコウソウ(花)」と「アサギマダラ(蝶)」。
イブキジャコウソウは白馬五竜山野草園では多く見られる植物で、アサギマダラは大きな羽でヒラヒラ舞うように飛ぶ綺麗な蝶です。
白馬でマーキングされたアサギマダラが沖縄まで飛んでいっていることが確認されているのだとか・・・

中で使っていただいたのは小遠見山から望む五竜岳です。

白馬五竜にお越しの際は、ぜひご覧いただければと思います。

コメント (1件)

  1. そうなんですね♪
    今度ジックリ拝見しておきます☆

  2. 管理人:goryu(しげかね)

    >ロコママさん
    はい。

  3. アサギマダラの作品も良いですね~。
    私が昆虫マクロやると、どうしても美しさとグロさのせめぎ合い(の結果、ややグロ/笑)になっちゃうんですが、しげかねさんの作品は、蝶の美しさと図鑑的に生態を語るイメージが同居していると思います。
    写真を引き立てつつ調和している紫の色面を使ったデザインも上手いですね。

  4. 管理人:goryu(しげかね)

    >青木さん
    ありがとうございます。
    花と蝶の美しさに助けられました。
    私も表紙のデザインは好感を持ちましたし、刷り上りの発色も良いです。

コメントは受け付けていません。