名鉄のパンフ「名鉄のハイキング 09.07→09 夏」

名鉄観光サービス(株)様のツアー募集パンフレット「名鉄のハイキング(09.07→09 夏)」に私の写真が掲載されています。
もちろん五竜岳の写真です。

d090616029.jpg

P16の「日本百名山を歩く!「五竜岳」と唐松岳コース」に使っていただきました。

d090616044.jpg

ツアーに参加されても私は同行しませんので悪しからず(笑

ちなみにすぐ下には、最近映画で話題となっている「剱岳」のツアーが・・・
「劒岳」となっているが、国土地理院の表記では「剱岳」、公称としては「剱岳」とするほうが良い気もします。

コメント (1件)

  1. 明治時代の測量の話なんですよね。
    当時の表記が「劒岳」だったということなのでしょうか。
    こう並んでしまうと、しげかねさんの作品の主張やドラマがありすぎて、他の写真がちょっと可哀想です(笑)。

  2. おっ・・・・仕事っ仕事っ!!
    剣岳は立山の時代数回登ったけど・・・・いい山だったな~~

  3. 管理人:goryu(しげかね)

    >青木さん
    そうなのかもしれません。
    国土地理院の表記は数年前(2004年だったっけかな?)に改正されていたと思います。
    五竜岳も国土地理院の表記では五龍岳だったですし・・・
    >ウッチーさん
    そういえば、立山にいたんですよね。
    確かにどこから見ても良い山ですねぇ~。

コメントは受け付けていません。