北山公園の菖蒲

東村山市の北山公園へ菖蒲を見に行ってきました。
8年前に来た時より出店やお客さんも多くとても賑わってました。

d090613245_3.jpg
PENTAX K10D / TAMRON SP 17mm F3.5[151B]

お客さんが多いのは出店や、あずま屋の辺りだけでゆっくりと見ることができます。

d090613324_2.jpg
PENTAX K10D / A645 120mm F4 macro

d090613134.jpg
PENTAX K10D / A645 120mm F4 macro

d090613113.jpg
PENTAX K10D / FA★28-70mm F2.8 [AL]

スズメが虫を追ってせわしく動き回っていました。
虫をくわえてはどこかに運んでいるので巣ではヒナの子育て中でしょうか。

d090613297_2.jpg
PENTAX K10D / A645 120mm F4 macro

やっぱり、どこに行っても陽が気になります。
今回は水面の反射を入れて撮ってみました。

——————————
撮影機材
PENTAX K10D
FA★28-70mm F2.8 [AL]
A645 120mm F4 macro

TAMRON SP 17mm F3.5[151B]

コメント (1件)

  1. ごぶさたです~~。
    素晴らしい菖蒲園ですね。
    昨日、石川県の白山白峰山野草園に視察に行ってきました。
    往復600km1人で、運転。社長以下7名で行って来ました。
    白山に咲いている山野草をメインにしているそうで、五竜より規模ははるかに小さいですが、花の種類が多く、ニッコウキスゲがすごくきれいでした。
    そろそろ、写真展の準備になりますね。
    晩飯でも食いに行きましょう。
    待ってます。

  2. 管理人:goryu(しげかね)

    白山も高山植物で有名な山ですね。
    五竜もそろそろ咲き出してるようで・・・
    ゴンドラ休業中なのが残念。
    21日~滞在予定ですのでお会いするのを楽しみにしてます。

コメントは受け付けていません。