写真展準備

写真展の準備もそろそろ終盤です。

作品とパネルは完成しました。
自作した木製マットパネルですが、かなり良好です。

デジタルによる太陽が画面に入ったプリントの諧調飛びは結局解決せず。
急遽、ポジの写真を2枚、ラボに持ち込んで「忠実」で手焼きプリントしてもらいました。
デジタルで画面内に太陽を入れる場合の撮影は今後考え直さなければならなくなりそうです。
そのへんのことはまた後日にでも書こうかな。

写真展の説明パネルは作りました。
インクジェットでもなく、手書きでもないです。
製版フィルムからの校正刷りなんです。
理由は・・・ないです。仕上がってきたらそうなってました(笑

問題の作品キャプションですが・・・
今回、掲示するのは半分程度にしようと思ってます。しかも簡易的に。
主に、デジタルや全紙以下の作品はキャプション付けません。
元々個人的にはキャプションは不要だと思ってるですが、いろいろ考えた上でです。
あ~、白馬での展示では付けたほうが良いですけどね。

全日程、会場にいる予定なのでキャプション無くてもどんどん聞いて欲しいです。

会場へ車で来られる方
4/18、19の二日間、10時から17時まで、会場の建物の前の道路がお祭りで歩行者天国(車両通行止め)となります。ご注意ください。

コメントは受け付けていません。