白馬滞在時の写真(4月29日分・その2)

4月29日に夜行日帰りで滞在した白馬で撮影した写真の中からぼちぼち。

20080429033.jpg 
PENTAX K10D / FA★28-70mm F2.8 AL

平川にかかる鯉のぼりです。
あいにく白馬三山には雲がかかり、残念。
鯉のぼりも風が無いので「めざし」状態です。

20080429040.jpg
PENTAX K10D / FA★28-70mm F2.8 AL

20080429055_2.jpg
PENTAX K10D /DA★200mm F2.8 ED [IF] SDM

五竜岳をバックにコブシを撮影。
ちょっと開花が早かったようで、なんだか寂しいコブシですが。
ここの撮影ポイントはカメラマンが多く撮影している場所なので、あまり長居せずチャッチャッチャっと撮っただけでした。

最近、ちょっとした撮影依頼が入っていて5月初旬のを今頃のUPになってしまっています。
このところ、中腰で撮影することが多かったためか腰が痛いし、撮影自体は終わったのですが画像処理がこれまたいっぱい。
記事の内容と時期に少しズレが出てしまいますがご了承ください。

たぶん、まだつづく・・・

コメント (1件)

  1. いつも素敵な写真をありがとう。
    ホっとします☆

  2. めざし(笑)の鯉のぼり、いいですね-。
    実家近くの群馬県鬼石町でも、烏川にめざし状態の鯉のぼりを渡します。
    これも見事だと思っていましたが、これほど美しい山々の尾根と雪渓を背負って泳ぐ鯉たちの姿を見てしまっては、鬼石のはもう見られませんね…。
    甍の波と雲の波、なんて歌はスケールが小さいなぁと感じてしまいました。

  3. 【管理人】しげかね

    >ジュンイチさん
    屋根より高いメザシです(笑
    結構各地で同じようなことををやっているようですよね。
    白馬では3年くらい前からだったように記憶しています。
    場所柄、画的にちょうど良い場所で、橋を渡る車のよそ見運転による事故が多いそうです。

コメントは受け付けていません。