ドウダンツツジ

一度は来てみたかった六義園なのですが、今回はもう一つ目的がありました。
ペンタックスから『DA200mm F2.8 ED [IF] SDM』という2月に発売になったレンズをお借りすることができたので、その試写をすることでした。
今日は、そのレンズで撮影したドウダンツツジです。

20080412055_2.jpg

20080412057.jpg

六義園には見事なドウダンツツジがあります。
ドウダンツツジは白馬の遠見尾根にも自生していますし、他の山でも自生していて見慣れた樹木。
しかし、六義園のドウダンツツジはとても大きく、釣鐘状の白い花がいっぱいに咲いた姿は素晴らしいです。

——————–
撮影機材
PENTAX K10D
DA200mm F2.8 ED [IF] SDM

コメント (1件)

  1. 本当に大きくて見事ですね♪

  2. すごい!
    家の周辺でもドウダンツツジが満開ですが、こんなに大きいのは見たことがありません!
    あの花がなんともつつましやかで可愛いんですよね。

  3. 【管理人】しげかね

    >ロコママさん
    そうなんですよ~
    >ジュンイチさん
    ねっ、すごいでしょ?
    望遠ばかりで撮って、広角で撮ってくるの忘れちゃいましたw
    もっと大きさが良くわかるように撮ってくるべきでしたん。

コメントは受け付けていません。