ポスト(川越にて)

川越に行った時、子供の頃に見たポストがまだ使われていました。

20080302008.jpg 

懐かしいですねぇ。

——————–
撮影機材
PENTAX K10D
DA16-45mm F4 ED AL

コメント (1件)

  1. すごく懐かしい!
    知り合いの家の前にもこのポストがあって、
    もう郵便局では使用しなくなったので、その知人はポストを真っ黒に塗り、そのまま残していました。
    ・・・変な感じでしたよ。

  2. 【管理人】しげかね

    >akikoさん
    真っ黒。。。ですか。
    夏はすっごく熱そうですねぇ。
    家の前なら、そのまま新聞受けとか。
    あ、逆に郵便“受け”に使うとか。。。

  3. ジュンイチ

    実家の近所にも確かまだあったと思うんですが、確認したのが数年前なので確証はありません…。
    近年の二つ口の箱形よりこの丸柱型の方が、国家郵便事業の窓口としての威厳に溢れていますよね。

  4. 【管理人】しげかね

    >ジュンイチさん
    丸いほうが事務的じゃないし、デザイン的にも洒落てると思うんですよねぇ~。

コメントは受け付けていません。