白馬五竜滞在にて

16、17日は白馬五竜に滞在していました。
ただ、写真展の会場で作品案内等はほとんどできず。
実は、16日は私の父親が白馬五竜に来ていたのでした。
会うのは、ずいぶん久しぶり。いったいどのくらいぶりなのか…。

父親が帰った後はguonb氏と共にアルプス平へ・・・
17日は朝方雨が降っていたものの、夜明け前には上がり、雲が騒いでいました。
ロケハンがてらアルプス平を散歩。

20070917005_1.jpg
PENTAX K10D / FA★28-70mm F2.8 AL

やはりブナはいい。
数箇所、秋の撮影ポイントを見つけました。

20070917018.jpg
PENTAX K10D / A50mm F2.8 MACRO

オオカメノ木の実が真っ赤。気温は高めでしたが、着実に秋は来ていますね。

20070917011.jpg
PENTAX K10D / A50mm F2.8 MACRO

上の花はオヤマリンドウです。
アルプス平の花は、ほとんどの花が終わってしまっているのですが、青紫系のオヤマリンドウや、ミヤマトリカブト、マツムシソウなどの花が目立ちますね。
写真のオヤマリンドウは、山野草園ではなく、天然モノです。

コメント (1件)

  1. 午後は地蔵の沼に行ったんですか?
    花だけじゃなくて実もいいもんですね。

  2. 【管理人】しげかね

    ◆guonbさん
    行ってないですよ。
    実はカワイイです。

  3. ナナカマドの赤い実・・・これもきれいでしたよ!!
    今日、これから、下山者のための看板付けに、小遠見山まで行ってこようと思います。
    唐松だけからスタートしたお客様、結構3時過ぎてしまって・・・間に合わないので、連絡するための看板付けです。

  4. 【管理人】しげかね

    ◆ウッチーさん
    ナナカマドの実が綺麗なのはもちろん。
    ゴゼンタチバナも。
    下山でゴンドラ最終に間に合わないお客さんて結構いるんですね。
    上で泊まっていてわかりました。
    乗り遅れてビバークする人には360の一階のひさし部分は天国ですね。

  5. いつも乍ら、サスガの写真ですね〜。
    見とれます☆

コメントは受け付けていません。