小遠見山にて

正月の小遠見山から望む五竜岳です。

20070101061.jpg

朝の撮影後、中判はテントに置いてきたので、三脚もテントに置いてきてしまった。
三脚がないので自分の山行記念写真は撮らずに、ザックとピッケルで...

小遠見山は五竜岳の見栄えが良く、展望も良く好きな場所。
天候がよければ日帰りでのスノートレッキングもお勧め!

今年は・・・
  2007年
        なんですね~

小遠見山の標高は2007m

コメント (1件)

  1. イタリアーノ

    おめでとうございます。ご無沙汰気味です。正月の写真は拝見しました。素晴しい冬が五竜岳にはありますね!
    私は、年末年始にかけて、はじめて冬山に挑戦しました。場所は、燕山荘の登山教室で、今年の元旦は、天気に恵まれ、槍ヶ岳も綺麗に我々に明けましておめでとうを言っている感じでした。
    一度、五竜岳の撮影に挑戦したいのですが、重金様は、次回の冬場の五竜撮影は、いつの予定ですか?できましたら、お邪魔にならない程度に、ご一緒できませんでしょうか?無理なこといってすいませんが、、、

  2. 絶景をありがとう♪
    素晴らしい〜☆

  3. いいですね~
    この時期、小遠見の標識が雪で埋まる
    ことはないんですか?
    機会をみて今度行ってみま~す。

  4. たな~ほる

    わたくしも、ここまで歩いてみたいデス!
    春4月頃でも大丈夫なんでしょうか??

  5. ◆イタリアーノさま
    今のところ、UPしているのは「作品」とまでは行きませんが、この後もボチボチUPしていきますのでご覧頂ければ幸いです。
    初の冬山で燕に行ってたそうで、天候に恵まれて良かったですねぇ。
    今後、バリバリと冬山の撮影もやられるのでしょうか?
    私の入山予定は、天候次第で急遽入山したり、中止したりするのですが、今のところ27~28日の予定で遠見尾根に入る予定です。(詳しくはメールでも下さい)
    ◆ロコママさん
    ありがとう御座います~
    ◆ごえもんさん
    その年によっても異なりますが、2月の積雪のピークには埋まる事があります。
    中遠見のケルンもピークには埋まる事がありますよ。

  6. ◆たな~ほるさん
    4月でも大丈夫ですよ。
    2007年に2007mまで登りましょう!

  7. 上手すぎる…。
    来年も期待しています。

コメントは受け付けていません。