冬山シーズン入り 【2】

12月9、10日に足慣らしのため遠見尾根へ友人のguonb氏と入山。
前日は、地蔵の頭自然園にテントを張って幕営した。

10日朝は、予報どうり南岸低気圧の影響で、残念ながら雪。
テントで、日頃の寝不足を解消する事に...

10時ごろから雪は舞っていながらもたまに薄日が差しはじめ、ボチボチと撮影。

20061210019.jpg 

この時の積雪は1m超だが、1月中旬には、この木や後に写っているブッシュも雪の下に埋まってしまう。

つづく・・・

———–
撮影機材:PENTAX K10D / FA24-90mm F3.5-4.5 AL

コメント (1件)

  1. 雪の尾根に響き渡る「静」の音が聞こえてくるようです。
    心地良く静止した世界。
    音というより、振動や波動といった方が近いでしょうか。
    ゆくゆくはこの木も埋まるんですか…。
    それにしても、ネガをスキャンしたみたいな階調ですね、スゴイ。

  2. 【管理人】しげかね

    >心地良く静止した世界。
    今回は、そんな感じでした。
    だから感じるわずかな風、光、雪。
    普段は気にしない自分の気配。

コメントは受け付けていません。