イルミネーション撮ってみた

新宿のプロラボへプリントの依頼を出しに行った後、三井ビルのペンタックスフォーラムに行ってきました。
なじみの方に、K10Dについての問題点と、疑問点を伝え、後日回答を頂く事に。

外に出ると、すでに暗くなりイルミネーションが目に飛び込んできます。

20061202016s_1.jpg
PENTAX K10D / FA★28-70mm F2.8 AL

三井ビルのイルミネーション、去年はなかったスノーマン。

20061202017s_1.jpg
PENTAX K10D / FA★28-70mm F2.8 AL

下は野村ビルのイルミネーションです。

20061202022s.jpg 
PENTAX K10D / FA★28-70mm F2.8 AL

掲載した写真のシャッタースピードは全て1/15秒以下(野村ビルの写真は1/6)で、手撮りです。
手ブレ補正機能をONにしていますが、確かに効果はあるようです。

コメント (1件)

  1. おはよ~ございます。
    五竜のイルミネーション少し足りないよ
    夜中にそっと外して ぜひ背負って来て!!

  2. 野村ビル、ダイヤモンドイルミネーション~♪
    手ぶれ補正、威力発揮しまくりですね!
    これは手持ちじゃ撮れない画でしたよね~。

  3. 手持ちですか、すご〜い
    信ジラレナイ。

  4. ◆ウッチーさん
    背負って・・・そんなちまちまと?
    やるなら、ウッチーさん車で来て下さい。
    根こそぎ○×△・・・
    白馬五竜のためなら私も・・・
    ◆ジュンイチさん&akikoさん
    枚数はそれなりに撮ってます。
    手ブレ補正機能が入っていても、さすがに1/6だとかなりブレているコマはあるのですが、それでも「いくら撮ってもぶれる」から「何枚か撮っておけば抑えられる」になったのは大きな事だと思います。

コメントは受け付けていません。