10月14、15日と、遠見尾根に上がってきました。
地蔵の頭(1600m)より高い場所では、ほとんどの紅葉が終わっています。
今年の遠見尾根の紅葉の撮影は今回で終了。秋の紅葉シーズンもそろそろ終わり(山の上のことです)です。
一ノ背髪まで登ってきましたが、登るに連れて、枯葉が多くなってゆき、写欲が減少していくのを感じます。
ただ、今回は、行く前から「こんな感じに見れたら良いなぁ~」とイメージしていた画があって、それさえ見れれば(撮れれば)よいと思っていました。
毎年、唐松は綺麗に紅葉するのですが、その左右の岳樺がなかなか色をつけないのです。今年は、いくらか岳樺に色がついていました。
オヤマボクチが「おちょぼ口」になって、充血した目玉オヤジみたいになってしまいました。
この時のオヤマボクチと見比べてみてください。
なんとも可愛いヤツです。
今回UPするのは、この二枚だけで、他は、ここでは公開しません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真展「五竜岳・遠見尾根」
場所:長野県北安曇郡白馬村 白馬五竜スキー場
エスカルプラザ
日時:2006年10月29日まで
開場時間:8時~17時(最終日は午前中で終了)
10月28、29日は、会場にいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「目玉オヤジ」コメントに笑えました♪
思わず見比べてしましました(笑)
こんばんは。
オヤマボクチは春先の柔らかい感じから、うんと大人になった感じがして、それでいてけなげさも残し、すてき。
ロコママさん>
来年は、さらに目玉オヤジ風にお椀を持っていって撮ってみようかな。
めなままさん>
オヤマボクチは、このあとのイメージもあって、それが撮れたらまたUPしようと思っています。
去年は見れたので期待しているのですが…