欲しいもの...

20051119-001blog.jpg
【踊れーっ!】PENTAX *ist D/smc.P.A 50mm F1.4
今日も、新宿。
立ち寄った某店で、欲しい物ができてしまいました。
▲▲▲の○○○○。他社と比べると2倍程度の価格のもの、数十万もするモノではないのですが、この時期の出費としては安くは無い。
しかし、「そこにある在庫品が最後で、もう入荷しません」と言われるとその値段以上の価値に思えてしまう。
それを製作していた工房が廃業してしまったそうです。
店にあるのは5~6本か。
そこの工房(メーカー)のモノは、○○○○を一本と、他にスタイルの違うタイプのを2本持っているのですが、そこの工房は気に入っていて、以前から、サイズ違いのを、もう一つあっても良いなって思ってました。
しかし、なんでこの出費が多くなる年末近くに...
う~ん、どうしよう~~~
希少品なので品名などはオブラートに包むようにして書きません。
あ、レンズじゃないですよ。一部の方々に勘違いされそうなのではっきり書いておきます!←きっぱりっ!
買ったらここで紹介するかも。紹介されなかったら買わなかったと思ってください。

コメント (1件)

  1. う~~~ん、なぞじゃ!でも気になる。私は万年筆が好きだから勝手に手作りの万年筆だぁ!と解釈しました・・・。でも違うかぁ~。わからん!

  2. その一部の人間参上。
    4文字ですね。
    ピッケルだと思いますが、どうでしょう。
    もしくは、山で使う刃物系かと思うのですが…。
    新宿にはそんなお店はないでしょうか?
    あ! ウクレレかも!

  3. 最後の4行読むまで絶対にレンズだと思ってしまいました。
    果たして何でしょう。

  4. 管理人『きのこ』

    おとよんさん>
    『ペンは剣より強し』といいますが、今回はピッケル、どちらかというと剣のほうでした。
    じゅんいちさん>
    ドンピシャで当てられてしまいました。
    そのとおり!ピッケルでした。
    わからないと思ってたんですが...
    もしや、スパイがいたのかな?
    izumiさん>
    なんとまぁ~、ジュンイチさんと同時刻に書き込みとは息が合ってますなぁ~。
    とりあえず、ピッケルだけに、゙タクマー゙で撮影しました。
    ちなみに、”ピッケル”はドイツ語だったりします。

  5. いえいえ、きのこさんに縁深いもので4文字といえば、ピッケルかウクレレだろうと推理したまでのことです。
    最近、私は名探偵コナンに凝っているのですよ。>今さら!

  6. 管理人『きのこ』

    ウクレレ?
    エクレアじゃなくて?
    あれ?コナンて、魚雷とか撃ったりしないですよ>まだ言ってる。

  7. なるほど!
    エクレアでしたか(その方が面白い…不覚)!

コメントは受け付けていません。