ちょっとお買い物へ...

今日は、新宿に遊びに行って来ました。
ちょっくら、買い物~+α。

南口(代々木側)のサザンテラスや高島屋タイムズスクエアではイルミネーションされてました。

20051112-004blog.jpg

【高島屋タイムズスクエア】

最近、青いLEDを使った電飾が多いですが、私はキライです。目がチカチカして酔うような感じがするんです。色も不気味で気持ち悪く感じますね。
やはり、電球色や赤や緑、あと白のほうが明るく華やかでテンションが騰がります。

夕食を食べに行った場所にあったのがラクダのハリボテ。画面の下にはお客さんが食事をしているので頭だけですが、このラクダのハリボテってば、ほぼ等身大なんですよ。

20051112-008blog.jpg

【ラクダのハリボテ】

そこのライトシェードも面白かったです。気になったのでパシャ!

20051112-009blog.jpg

【気になったライト】

中華料理だったのですが、美味しかったので、また今度行って撮ってこようと思います。

最近、私の住んでいる辺りでは夜から朝にかけて10℃を切るようになってきました。
帰りは寒かったです。

コメント (1件)

  1. もうイルミネーションの季節なんですね。
    先週の渋谷ではまだだったので、いつからだろうと思っていたところです。
    ラクダのハリボテ、面白いです。
    ちょっとシャガールの絵に出てくるような、夢のある造形ですね。
    ライトシェードも可愛い!
    高島屋タイムズスクエアの中華といえば、私は「鼎泰豊」が好きです。
    が、あれは台湾の店なので、正しくは中華じゃないのかもしれませんね。

  2. 管理人『きのこ』

    あっはっはっは!
    ジュンイチさんの所に書き込みしながら。
    ダブルチャット状態・・・!?
    今回行った中華料理屋はかなりラフな店で、西武新宿地下のサブナードにある『餃子屋台』です。
    でも、なんでラクダなのかよくわからないですが…

  3. 新宿にはもうずいぶん行っておりませんがもう街なかではどこでもクリスマスっぽい装飾(電飾)がなされてるんですねぇ。最近この電飾も従来のミニ電球からLEDに変わって電気の消費量がうんと減っているそうですね。でも私もきのこさんと同感で青色のはあまり好きじゃないです。なんでかなぁ~。

  4. 管理人『きのこ』

    おとよんさん、どもです。
    LEDは信号などにも使われるようになって見やすくなりましたし、消費電力や発熱が小さいのは環境にやさしくて、私も良いと思います。
    おとよんさんも、青色のLEDは好きじゃないでしたかぁ。
    電球色のLEDだったら良いのにって思うんですけどねぇ~。

コメントは受け付けていません。