小川誠 氏 写真展

20050406_001blog.jpg
私が尊敬する山岳写真家、『小川 誠』氏の写真展が今日から(4月6日)、東京銀座『コダックフォトサロン』で開催され、その祝賀会に出席してきました。
小川氏とは遠見尾根で数回お会いしている。時には共にラッセルをしたり、装備を貸したりなど。
年齢は私の父親よりも上で65歳だそうだが、30歳前後のフツーの山ヤには全く引けを取らないどころか、それ以上にパワフルで、話すと気さくなかた。
写真展は本物の山を感じる事が出来る迫力ある作品ばかりである。

コメント (1件)

  1. イタリーノ

    今日、重金様
    本日、コダックフォトサロンに行く予定、山岳写真の勉強を兼ねて見に行きます。

  2. イタリーノ さま>
    写真展、いかがでしたでしょうか。
    たぶん、小川さんも会場にいたのではないかと思いますが...

  3. イタリアーノ

    こんにちは、重金様
    小川 誠写真展 見に行きました。 感動的な北アルプスの数々の写真は、北アルプスに風景にはまった私には、総合的に勉強になりました。見に行った日は、小川先生が、鑑賞者たちに写真の説明をしておられました。あの先生のパワフルなエネルギーはどこから来るのかと思いました。感動しました。

コメントは受け付けていません。